So-net無料ブログ作成
検索選択

Tank Data (2007/06/10) [Aquarium]

え~,皆さんこんばんわ。しばらく更新の滞ってるAqua-syndです。
前回の記事に力を入れすぎたようでして,ちょっと息切れ中です,笑。
ネタブログですが,①犬井ヒロシ→②たいがー:りー,と続く次はなんで行こうか?・・・悩み中。

石組み水槽,前面の化粧砂(ブライトサンド)を抜きまして,アマゾニア・パウダーの追加,盛り土もがっちり行きました。ヘアーグラスいまだ放置。(照明とCO2は行ってますので,ご安心を)来週にはキューバパールグラスも届くので,植栽後には皆様に披露できると思います。(植栽,きつそうですね~)
後景に何を使うか,悩んでます。エレオカリス・ビビパラではありきたりなんで,偏屈なボクはなんかないかな?と考えてます。魚は現在アカヒレが入ってますが,先日出入りのショップで候補となる魚に目をつけてきました→が,名前を忘れてしまいました,汗。WILDのきれいな固体で,カラシンかテトラ系で尻尾が黒と黄色でした。綺麗に群れてくれそうで,楽しみです。

今日は出先からなので,写真が添付できません。ブログ徘徊してましたら,リンク先のお二方から「忙しそうですね~」とコメントレス頂いたんで,「実はそうでもないんデスが~」の意味も含めて,急遽この時間からのエントリーです。

ついでと言ってはなんですが,立ち上げました石組み水槽のTank Dataを載せときます。

【Tank No2】
Aquarium Tank 

キューブガーデン・クリア 60×30×36cm 5mm

Lighting System 

ソーラーII NAランプツイン36W2灯装備  

CO2 System

ミドボン+耐圧チューブ クリア+CO2スピードレギュレーター+NAコントロールタイマー+ボールバルブ・ホワイト+Tブランチ+スピードコントローラー+逆止弁+CO2グラスカウンター+ジョイントグラス JG-001+パレングラス(すべて水草・生体ストック用GEX60水槽より移動)

Filter System 

EHEIM EF-500+パワーハウスM+バイオリオ1L+ブラックホール+メタルジェットパイプP(出水用)(水深36cm用)+メタルジェットパイプV(吸水用)(水深36cm用)

Substrate System 

パワーサンドS +アクアソイル・アマゾニアⅡ+アクアソイル・アマゾニアパウダータイプ

バクター100、クリアスーパー、ペナックW アクアリウム用、トルマリンBC

Liquid System

グリーンバクター、フィトンギット

クロルオフ、ビタミックス、リオベース

Water Condition &Treatment

Aquamind LaboratoryNO2キット,パックチェッカーNO2,パックチェッカーTH 

Layout &Maintenance Tool

プロシザース(アングルタイプ)+トリミング専用ハサミ(カーブタイプ)+プロピンセットL+サンドフラッター+プロレイザー+ADAマグネットクリーナーAタイプ+プロピッカー

Fish Food 

フィッシュフードAP-1 by APグラス

Rayout Tool 

万天石


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

asso

こんばんは。
魚、水草、全景。
このタンクの水景、楽しみにしています。
最近、石組みに興味があるので
ぜひぜひ、参考にしちゃいますね!

頑張って下さい!
by asso (2007-06-11 01:51) 

ZERO-FACT(副会長)

書記長殿、おはようございます。
ADAてんこ盛りでうらやましいです。
これぞADAが推奨するネイチャーアクアリウムですね。
餌までADAとは・・・まいりました。
水槽台の表記が無いですが、ここまでADAで揃えて
まさかビールケースにコンパネなんて事は無いでしょうね(笑)
by ZERO-FACT(副会長) (2007-06-11 07:32) 

daisuke-

>assoさん
真夜中~、なのに、やさしい励ましの言葉をありがとうございます。
ボクも初めての石組みなので、頑張りますね。
また全景公開しますので、よろしくです。
そちらも水景の旬を迎えてますねぇ。
by daisuke- (2007-06-11 15:32) 

daisuke-

>ZERO-FACT(副会長)さん
セ、セーフ!!でもサスガ、副会長、するどし!
この石組み水槽は備え付けの家具の上に置いてます。
No1水槽(レイコン応募後、長期維持に入った、流木有茎草水槽)は実はADAでないんです。
メーカー、なんだっけな~、2000円チョイの鉄格子です。
夢はADAガンメタ、ウッドキャビですぅ。
ちなみに椅子はオイラ専用のがありますよ、笑。
by daisuke- (2007-06-11 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。