So-net無料ブログ作成
検索選択

映画『そのときは彼に▽よろしく』 [Aquarium]

今日、映画『そのときは彼によろしく』をみてきました。
(比較的長めの動画はこちら
月曜日の朝一の上映にも関わらず、浜松映画館は混んでました。
なぜかは分からないのですが、チケット売り場には小中学生が多かったです。
長澤まさみさんの実家が静岡の磐田にあるんで、「みんな長澤まさみのファン
なのかなぁ?」とも思いましたが、大抵は『300(スリーハンドレッド)』
に行ったようで、場内はかなり空いてました。
 
内容には触れずに、感想を述べると・・・・・
いや~、いがった。泣いた、おいおい泣いた。劇中、2~3回は泣けるポイント
があります。
一緒に見に行ったうちのかみさんも「長澤まさみって、かわいいねぇ」と言って
ました。パンフレット売り場では女子高生が「塚本君、かっこいいよねぇ~」と
仰ってました。
主演の山田君が呪文のように唱える水草の名前、ボクは心の中で・・・
「フッ、フッ、フ、オレは全部知ってるよ、ソレ!ってか、日常的に使ってる
けどね!」って、ホクソエンでました。
スクリーンにはホントに水槽が溢れてて、ADAファンいや、熱帯魚・水草
ファンには必見です。
改めて、ADAの天野社長、社員の方の新潟から東京の東宝の撮影所への水槽の
運搬等の努力に敬意を払いたいです。
どの水景も好きでしたし、いくつかは新作でしたが、見慣れたものもありましたねぇ。
ボクのADA、NA元年にこんな映画が上映されるなんて・・・猛烈に感激です。
明日発表の“ドリームジャンボ宝くじ”が当たってれば、さらに感激するでしょう。
今日のこの感動を力にして、ボクはここに宣言します。
(石組み水槽にドボンと放置していた、ヘアーグラスちゃん、ゴメンなさい。彼らを
今夜がっちり植栽しますので・・・)
・・・『いま、植えに行きます!』・・・う~ん、昇天。

nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

zoe

はじめまして~。
石組み連合のお茶汲み係になったzoeと申します^^
iwagumi会長のところから来ました。
僕も先日「その彼」観ました^^
彼女がちょっとウルっとなってました。
よろしかったらリンクをお願い致します~。
by zoe (2007-06-11 17:51) 

daisuke-

>zoeさん
こんにちは、はじめまして、石組み連合創案者であり、書記長を務めてるAqua-syndで~す、笑。
会長のダジャレ、えぐいでしょう。ボクも負けませんが・・・
ボクはウルっどころか、グチャグチャでしたよ。
かわいかったですね~、水草が!
こちらもリンクしときますね、今後ともよろしくお願いしますね。
by daisuke- (2007-06-11 18:24) 

38brain

へぇ〜長澤まさみさんの実家って磐田だったんだ。
セカチューの時の方がもっと可愛かった気がします。
大人になったのかな。
磐田に行った際には
「そのときはコッコをよろしく」ww
by 38brain (2007-06-11 21:16) 

めいどいんぢゃぱーん

こんばんは、はじめまして^^
石組み連合に入会させていただいたので、遅ればせながらご挨拶に馳せ参じました。
daisuke-さんは今年が初めてコンテスト応募ですか?あと2ヶ月ぐらいで結果が届くまでのドキドキ感を思う存分楽しんでください^^
発表は毎年遅れ気味で届きますので、「俺ってちゃんと応募したんだっけ?お金振り込んだか!?」など、ドキドキしますよ(ボクだけかもw

リンク頂いていきます^^
by めいどいんぢゃぱーん (2007-06-11 21:22) 

ZERO-FACT

「♪ギ~ラ~ギ~ラ~ニゴル~♪」
って、それ俺んちの水槽の油膜でんがな。
『そのときは、OFPによろしく』てか?
そうかぁ やっぱり溢れ出ましたか、奥さんとのラブラブ涙。 
映画観て泣くのもいいですね。
DVD出たらもう一回でも二回でも泣きたおします(笑)
by ZERO-FACT (2007-06-11 21:25) 

iwagumi(会長)

書記長殿
映画観ましたか~水槽きれいでしたね。
まあほとんど前半でしたが…(汗)

泣けましたか~どれだけオーバーフローしたのか見たかったな(笑)

ところでお茶汲み係殿にえぐいダジャレと紹介されるとは…
しばらく封印かな?なんて我慢できないっちゅーのだっちゅーの!
うっ古!!これで映画の余韻も吹っ飛んだ?
でも今夜は布団はふっとんで風邪ひかないように。
うわっ!ほんとえぐい…会員が増えてますます冴えてる会長でした。
by iwagumi(会長) (2007-06-11 22:55) 

hpa0633

ヤバイ・・・やっぱり出遅れてるorz
私なかなか観に行けてません。
オーバーフローするために嫁の分まで金を出すか
OFP買うために嫁に金を出させるか自問自答中です。。。
結果は見えてますけどね^^;
by hpa0633 (2007-06-11 23:23) 

odk_odk

みなさま見られているんですね。
行きたーい、でも行けなーい。。
会場でプロシザースとかメタハラ持参で行くと割引とかあればいいのにw
by odk_odk (2007-06-12 00:33) 

asso

僕もみた〜〜〜い。。。
大絶賛じゃあないですか!しかし...
この手の話は泣いちゃって
恥ずかしい思いをしますので、
見ようか、見まいか悩みますが
水景、見てみたいしな...

あやかっちゃおうかな。。。よし、俺見るべし。
...すんません。こんなコメで。。。
by asso (2007-06-12 00:52) 

daisuke-

>38brainさん
そうなんですよ、彼女のお父さんはサッカーの監督で、有名な方ですし。
大人びてきましたね。
コッコですかあ。詳しいですねぇ。はしのえみのアレですね。
by daisuke- (2007-06-12 15:25) 

daisuke-

>めいどいんぢゃぱーんさん
こちらこそ、よろしくお願いしますね(笑
こちらもリンクいただきます。
実は以前からチラ見してましたし・・・・(汗
コンテスト、発表楽しみです。宝くじみたいな感覚ですがね。
バックナンバー、ゆっくり見ておきますね。
by daisuke- (2007-06-12 15:28) 

daisuke-

>ZERO-FACTさん
あの冷静な副会長が、いったいどうしたんですか?
まるで会長のようなコメントですね(笑
替え歌にはヤラレました(爆
コレ記事にした方がいいですよ~、ボクんとこのコメではもったいないネタ!でしょう。
OFPじっさい待ち遠しいです。
by daisuke- (2007-06-12 15:36) 

daisuke-

>iwagumi(会長)サマンサ
年齢詐称中の会長に言うとタブン怒るでしょうが、
ボクしか正直につっこむヒトはいないでしょうから、言います。
「会長!グッドです。“老いて、なお盛ん”とはこのことですね!」
は~、すっきりしました。
こんな記事書きつつも、ボクは石組みグミグミしてますから、会の存続はご心配なさらないで下さいね(笑
by daisuke- (2007-06-12 15:40) 

daisuke-

>hpa0633さん
早く行ってください。
コレはたぶん市川監督が僕らに与えてくれたチャンスです、タブン。
そう、全国アクア恐妻家連合の僕らに、ね!

実際すなおに泣けるし、かみさんもキレーなんて言って、共感してましたよ。プッ
by daisuke- (2007-06-12 15:45) 

daisuke-

>odk_odkさん
さすがにソレはやばいですよ。
映画はシザーハンズじゃないし。
若い子が多いので、「なに、このオッサン?長澤まさみファンか?きち~」
って思われないように、気配を消すのが精一杯のハズです。
そんな中、メタハラ、ピカーは無理っすw
by daisuke- (2007-06-12 15:49) 

daisuke-

>assoさん
引っ込み思案なコメに、逆に新鮮さをおぼえましたよ。
ボクはあまり日常に無く機会がないので、こういう映画は“泣きたおし”に行きます。他の方も書いてますが、オーバーフローのチャンスはいっぱいあるし、水槽チャンスもあります。

いまこそ!アタック、チャーンス!(児玉清風)
by daisuke- (2007-06-12 15:54) 

fantasista9216

毎度で~す!!
見に行ったんですね!恐妻にデートもサービスして^^
僕も見に行こうかな?どうも昔から邦画は見る気がしないんですが・・・
この映画は別ですもんね。

下記事コメントできませんでしたがADAっぷりに頭下がります(笑
て言うか羨ましいな・・・
ドリームジャンボどうだった?のかな^^
by fantasista9216 (2007-06-12 21:36) 

daisuke-

>fantasista9216さん
ボクも普段は邦画どころか、映画すら見ませんが、コレに関しては別格かと思います、ハイ。
僕らのNA元年ですよ。是非行くべし。
ADA製品を一生モンで使っていきたいと思います。

ドリームジャンボはずれました、まさに夢の“た空くじ”でした。
兄貴のブツ、そろそろ記事にしよっかなあ。
by daisuke- (2007-06-13 11:18) 

兄貴より

ちょっとメールしたい事があるのでございますが・・・
今晩はどちらのアドレスに送ればいいいいですかね?
by 兄貴より (2007-06-14 19:09) 

daisuke-

>兄貴さん
返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
ヤフーでメール確認しましたので、返信しておきます。
ほんま、すいません。
by daisuke- (2007-06-16 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。