So-net無料ブログ作成

来た!最終兵器OFP! [Aquarium]

今日、職場にFactory Style AquaのFactory-styleさんのOFP(オーバーフローパイプ)が届きました。(販売は、aquamind laboratoryの38brainさんの独占販売となったようです。)

現在、60H(60*30*45)と60C(60*30*36)で、メタルジェットパイプV-1、V-2を使ってますので、V-1、V-2用のOFPを購入しました。

 

一緒に、写っているのはお二人のステッカーです。

まだ使ってみたことはないけれど、今回製造されたそれぞれ100本ずつが“あっ”という間に売り切れてしまったところを見る限り、この製品の注目度は相当なモンだと思う。

なによりアイデアのオリジナリティーにはただただ、驚かされた。

そんなアイデアもない、ましてや自作する力量のないボクは、ただ“ポチッ”とするだけ・・・・・

でもボクの“ポチッ”はただの“ポチッ”ではないんです。

“ポチッ”がそのまま『SAVE THE NATURE』につながるんだと思うと、・・・・つ、つい。スミマセン、奥さん、もうやりません。

さ~、気を取り直して、今夜からさっそく油膜退治です。

 


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

hpa0633

おひさです。
油膜が楽しみになる製品ってすごいですよね^^
ああ~はやく自分もやってみたい・・・
レポ楽しみにしてま~すw
by hpa0633 (2007-06-25 15:54) 

daisuke-

>hpa0633さん
久々のエントリーに素早い食いつき、ありがとうございます、笑。
今日帰って、水槽に油膜いっぱいだったら、正直ウレシイと思います。
(ココまでの変態になるなんて、1年前は予想してませんでしたよ)
そちら、60Hで石組みとか?
そのパターンは見たことナイので、楽しみです。
こちらこそ、レポ楽しみにしてますよ。
by daisuke- (2007-06-25 16:30) 

ZERO-FACT

こんにちは。 先週金曜日にお世話になったショップの営業再開のため
お小遣いを残したために、OFPを買うのに出遅れ、品切れで次回ロットに
持越しとなった服か医長です。
うちはブラックモーリーがいい仕事をしてくれるので、あまり油膜は気に
なりませんでしたが、これは私も使ってみたいです。
レポート楽しみにしてまっせ~^^
by ZERO-FACT (2007-06-25 17:44) 

満田

故郷では、森林保護名目の税を徴収してるのでこちらにもご協力のほど^^
by 満田 (2007-06-25 18:34) 

フジオ

自分もすごくこれ気になっていますが、、、うちにはジェットパイプがないので。。。でも、油膜って夜間のエアレーションで取れたりするもんだと思っていたんですが頑固な油膜もあるのでしょうか。
by フジオ (2007-06-26 00:27) 

fantasista9216

毎度~!
どう?油膜は消滅した?

OFPは油膜取り以外にもフィルターの流量低下の指標になったり色んな付随効果がありますよ!

にしても完売の勢いは凄いですよね^^

例のブツもうしばしお待ちを~!!
by fantasista9216 (2007-06-26 03:49) 

zoe

こんにちは~。
Type1・2 両方購入されたんですね^^

僕も結構ギリギリでType1を購入できました。
なかなかいい感じですよ~。
by zoe (2007-06-26 11:02) 

thebee-31

あっちもこっちもOFP祭りですねぇ......ギザウラヤマシス。
まずはメタルジェットパイプを手に入れてからですね、ハイ。

レポート、楽しみにしております(^^
by thebee-31 (2007-06-26 23:36) 

daisuke-

>ZERO-FACT副会長さん
最近、いろんなところでお見かけしますが、拭く会長だったり、服か医長だっり^^
昨夜から早速使ってますが、経過良好ですよ。
今後のレポートにはあまり期待しないでください。
文才ナイので、無理っすw
by daisuke- (2007-06-27 10:58) 

daisuke-

>満田さん
あれっ?森林保護名目の税の催促ですね。
現在財布がカツカツですので、夏休みまでには貯金しておきます^^
by daisuke- (2007-06-27 11:00) 

daisuke-

>フジオさん
お久しぶりです。
OFPボクも使い始めたばかりですが、コレがあればひょっとしたら、エアーポンプ不要になるかも?と思ってます。まだ始めた段階ですので、なんとも言えませんが。
今後も、観察していきますね。
by daisuke- (2007-06-27 11:03) 

daisuke-

>fantasista9216さん
どもです^^忙しいんじゃないですか?体に気をつけてくださいね。
早速昨夜からOFP始動しましたよ。
ついでに濾過フィルターの掃除もしました。
でも、コンテスト後、なんだかコレといったモチベーションもなくて・・・・
梅雨は、なんだかだるくて、嫌いです。水温もアガルしね。
例のブツ、待ってますね。
by daisuke- (2007-06-27 11:07) 

daisuke-

>zoeさん
ちょうど同じ頃にOFP導入になりましたね^^
こっちもなかなかいいカンジです。
これで生涯、油膜はおさらばかな?
by daisuke- (2007-06-27 11:08) 

daisuke-

>thebee-31さん
まだ確定はしてないようですが、エーハイム用も出そうな雰囲気じゃないですか?
たしか以前の記事にあったと思いますよ。
確実な話ではナイですが・・・・
レポは・・・・・期待しないでくださいね。
by daisuke- (2007-06-27 11:10) 

トモミ

効果は・・どうですか?!かっこうも良いですね!!
私も欲しいくなちましたが・・油膜見なくなりました・・
どこへ・・行ったのだろう???
by トモミ (2007-06-29 00:27) 

38brain

ご紹介どうもです。
なれるまでは多少コツがいるかもしれませんが、綺麗な水面は実に気持ちがいいものですよね。
「SAVE THE NATURE」は非常にささやかではありますが、皆さんの気持ちを少しでも自然に還元できれば嬉しく思います。
ちなみにショップの方にトラバを打ってくれるとこちらのブログがリンクされますよ。もしよろしければ。
あと、あの例のア○○ーの記事も楽しみにしてますよw。
by 38brain (2007-06-29 04:57) 

daisuke-

>トモミさん
効果すこぶるイイですよ。
油膜消えてしまいました。
そちらも油膜が出なければ、サイコーだと思います。
ただ、ボクは、最近アクアへのモチベーションがすこしなくなってきてるんです。
by daisuke- (2007-06-29 11:02) 

daisuke-

>38brainさん
OFP、実にイイです。
トラバ、やってみますね。実はトラバの使い方、よく分かってなかったんで^^
アレ?例のア○○ー、バレちゃいましたか?
Obrigado NAさんのところに少し書いただけなのに・・・・38brainさん、メザトイですねぇ^^
もうすこししたら、記事にしてみようかなぁ。
by daisuke- (2007-06-29 11:05) 

ポリンキー△

はじめまして、こんばんは。
iwagumi会長のところから飛んできました。
連合では藍藻対策係になってます。
OFP、すぐ売り切れちゃったみたいですね。
効果絶大なようなので、欲しいんですが、メタルジェット化すらしていないので、購入はまだまだ先です。

リンクを頂いて行きます。
これからも宜しくお願いします。
by ポリンキー△ (2007-06-30 03:19) 

daisuke-

>ポリンキー△さん
こちらこそはじめまして、書記長です^^
OFP、噂には聞いていたけど、ココまでの威力とは・・・って、カンジですよ。
ホントに油膜がなくなりました。
油膜で悩んだら、購入検討してみてください。
今後ともヨロシクお願いします。
by daisuke- (2007-06-30 08:59) 

突っ込む・・トモミ

・・モチベーション・・
なんで?????????
by 突っ込む・・トモミ (2007-07-01 06:21) 

iwagumi(会長)

こんばんは。
私も早速装着しましたよ。
もちのろん油膜はあっという間に無くなりました。
さすがOFPです。デザインもグットです。

なにかあり?モチベーション…
ゆっくりマイペースでがんばりましょうよ。ね。
by iwagumi(会長) (2007-07-01 23:32) 

daisuke-

>トモミさん
この季節はどうも駄目ですね。
5月病はナイのですが、気圧が下がると、気が滅入るんです。
まあ一過性のものですので、ご安心を。
いずれ復活しますので^^
by daisuke- (2007-07-02 14:32) 

daisuke-

>iwagumi(会長)さん
おっ、会長、お久しぶりです。
ボクも最近ちょっとモチベーション下がり気味です。
コンテスト後の疲れというか、なにかこう高ぶるモノがないんですよ。
水景はそのキモチを反映するようで、なんだか締まりのナイ水景になってます^^
皆さんのトコロを徘徊しながら、徐々にアゲアゲで行こうと思います。
by daisuke- (2007-07-02 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。