So-net無料ブログ作成
検索選択

ご無沙汰しております~

え~、ここんとこ、すっかり更新頻度の落ちてしまったボクですが、3本の水槽の維持はしっかりやってます。別に忙しいわけでも無かったのですが、コンテスト終了後にちょっと気が抜けたというか・・・・

現在、コンテスト水槽は長期維持をしていますし、石組み水槽は・・・コレはちょっと、藍藻が発生して、キッツイことになってますorz

今回の記事は写真がありませんが、石組み水槽きれいになったら、公開しますね。

夏になったことだし、スキンを変えてみます。

明日以降、またゆっくりとですが、更新していきます。でわ。


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

charm_of_aqua

ご無沙汰です。一瞬他のブログに来てしまったかと思いましたw
このスキンもなかなかいいですね。
ところでコンテスト終わると気が抜けちゃいますね^^;
次の盛り上がりは結果発表か?w
by charm_of_aqua (2007-07-04 23:46) 

ebizukidaiou

こんばんは~
毎日だと、なかなか大変ですよね
私、昔から日記書けない人だったんで・・・
だから、4ヶ月なんて続くと思いませんでした
by ebizukidaiou (2007-07-05 01:57) 

zoe

ご無沙汰ぶりです~。
僕もだんだん更新頻度は落ちてます^^;
まぁ、それはあまり気にしなくてもいいのではないかと思いますよ。
ボチボチいきまっしょ~。
by zoe (2007-07-05 11:03) 

トモミ(秘書です・・一応・・)

スキンが変わったので・・よそに来たのかと思いました!!
が綺麗ですね!!
石組・・藻類ですか・・手ごわいですね!!
また画像も楽しみにして居ます!!
ゆっくり・・のんびり・・癒されながら水槽管理されて下さいませ!!
by トモミ(秘書です・・一応・・) (2007-07-05 11:31) 

daisuke-

>charm_of_aquaさん
たしかにあと1ヵ月で結果発表ですねえ。
ブログが盛り上がりそうで、楽しみにしてますよ。
自分の作品もどうなんだろう?今からドキドキです。
by daisuke- (2007-07-05 12:08) 

daisuke-

>ebizukidaiouさん
ちょっと気が抜けてましたが、やっとこさ復活でしょうか?
ボクもB型の典型で、気分にムラがあるんで・・・・
皆さんの記事に刺激されて、ゆっくり立ち上がります。
そして「左から右に受け流す」か?
by daisuke- (2007-07-05 12:14) 

daisuke-

>zoeさん
なんとなくサボリ気味でした。
梅雨明けと共に復活と言ったところですねえ。
ぼちぼち更新して、また傑作のネタブログ書けるように、やってみます^^
by daisuke- (2007-07-05 12:16) 

daisuke-

>トモミ(秘書)さん
藍藻がしつこくて、正直泣いてますよ。
画像出したいところですが、ちょっときっつい、かなぁ。
いま、駆逐するべくいろいろ手を打ってるので、しばしお待ちを。
ゆっくり、のんびり、してたら、コケました^^
by daisuke- (2007-07-05 12:19) 

ZERO-FACT

こんにちは~。
今日は梅雨時ですが、ちょっと涼しく湿気が少なくて仕事がしやすい
@OSAKAです。
藍藻ですか? 私、今までアクアやってきて藍藻だけは出たこと無いんですよ。なんでだろう?
私の場合、油膜対策ですべての水槽にブラックモーリーを入れてきたので、知らぬ間に食べてくれていたのかもしれませんね。

夕涼みのような新スキンで涼感アップですね。
by ZERO-FACT (2007-07-05 13:04) 

daisuke-

>ZERO-FACTさん
さっき、そちらに寄ってきたとこです^^
すんまそん、ご無沙汰でした。
ブラックモリオ、イイらしいですねえ。(実はAJのバックナンバーで見まして、ボクも購入する予定なんです)

HAMAMATSUも今日は湿度も低く、快適ですよ。
この夏は暑苦しいダジャレはやめまして、
狂う美女、もといクールビズで行かせていただきますね。失敬。
by daisuke- (2007-07-05 13:11) 

iwagumi(会長)

どうもおひさしぶリンコ^^
ブログはマイペースで更新してください。
私もですが…^^;

私もブラックモーリー入れようかな?
え?
日本語で?

黒い森… 爆サム!
by iwagumi(会長) (2007-07-05 18:00) 

daisuke-

>iwagumi(会長)さん
おお、会長!すっかりいつものペースに。
お久しブリ、ブリ。
おかげさまで、上がってた水温が急激に下がりましたガナ~。
ありがとうなら、めはにじゅう。(コレ知ってますか?)
by daisuke- (2007-07-05 18:35) 

graph*

お久しぶりです(^ー゚)ノ
rainです。
またまったりブログやっとります。
きまぐれで前のブログは削除してしまいましたので、また一から^^
またよります(´ー`)y-~~
by graph* (2007-07-05 20:11) 

thebee-31

お久ですー。
スキン変わったんすね!落ち着いた大人な感じ(^^

うちの石にも髭苔が角々に出て、困っとりますorz
ブログは、トバすのもノンビリもそのときの気分、マイペースですょ(^~^/
by thebee-31 (2007-07-05 20:48) 

hpa

こんばんは。
スキン変わって違う雰囲気もよかですな^^

ウチもやっと60H始動しまして今後の参考に
藍藻撲滅レポでもお願いしますよ(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ
本音はどんな状態か見てみたいw
by hpa (2007-07-06 00:11) 

にわとり

おはようございま~す!
にわとりと申します。
先日はこちらにも来ていただいてありがとうございました^^
リンクさせていただきましたのでよろしくお願いします♪
またきまーす!!
by にわとり (2007-07-06 07:13) 

cube60

こんばんは、早速参りました。
最近京都へ出張で来られてたんですね。
写真の辺り、私の以前の職場近くだったんで、
凄く懐かしかったです。
写真にもある京福電車で通ってたんですよ~(笑)

藍藻、うちは濾過が復活したらいつの間にか消えてました。
はやく消えてくれると良いですね。
by cube60 (2007-07-06 22:47) 

daisuke-

>rain改めgraph*さん
お久ぶりですぅ。さっきじっくり伺いましたが、相変わらず素敵な写真ですね~^^
ブログ立ち上げて、初の停滞でしたが、あっさり回復しました。やっぱ、好きです、アクアとブログ。
改めて、リンクはらせて頂きますね。
再度、今後ともヨロシクです。
by daisuke- (2007-07-07 21:39) 

daisuke-

>thebee-31さん
いつもありがとうございます。スキンを変えて、また出直しです。ほぼ完全復活です。
そして、うちの石にも髭コケで・ま・し・た。
藍藻とのコラボですうTOT
今日なんか、ヘアーグラスの中にでっかい塊の髭コケをみつけて、タマゲマシタ。笑えない。
by daisuke- (2007-07-07 21:48) 

daisuke-

>hpaさん
ヘパさん、名前の後ろの数字、なくなったんですか?
リクエストに答えて、今日画像公開しましたが、近接の写真じゃないから、藍藻は見えないハズ、えへへ。恥ずかしいし・・・本音は見せず^^

さっきちょっと見たけど、石組みすごい!
ゆっくり読んじゃいます、あとで!
by daisuke- (2007-07-07 21:51) 

daisuke-

>にわとりさん
伺うのが遅くなって、ごめんなさいね。
油断してたら、いつの間にかナイス!が・・・orz
ボクもリンクさせてくださいね。
今後ともひとつよろしく。
by daisuke- (2007-07-07 21:53) 

daisuke-

>cube60さん
昔から、すっきりとした写真、ため息でてます。
そうなんです、京都、行ってきました。
はっきり言って、永住したいくらいでした、石庭に?
また行きたいです。

藍藻は・・・・ろ過できあがるまで、待てません。泣
今後ともよろしくお願いしますね。
by daisuke- (2007-07-07 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。