So-net無料ブログ作成
検索選択

60H、順調に長期維持してます。 [Aquarium]

今日は朝からずっと雨が降ってますね。

 

レイアウトコンテスト提出後の60H、順調に長期維持してます。

後景の有茎草がそろそろシンドイかな。気が変わったら、大幅なレイアウトの変更もあるかもです。

そろそろ7月の下旬が近づいてきました。自分は何位なんだろ?少し気になるけど・・・

月曜日も祝日で休み、また水槽の掃除をしよう!


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

iwagumi(会長)

こんばんは。
台風でこちらもずっと雨~飴~編め~…爆

3連休なのに何もせずブログを徘徊…^^;
ほんとうはカメラの練習でもしようと出かける予定でしたが…

川砂ももう少し欲しかったけどこれじゃあ川に流される^^;
暇な一日です^^;
by iwagumi(会長) (2007-07-14 19:15) 

ZERO-FACT(フック会長)

こんばんは。今夜のポールポジションは会長でしたね。
会長がコメントした時刻にちょうど車で出かけていたのですが
土砂降りでした(笑) おそらく2行目のせいでしょう(爆)
さて、話題を変えましょう(更爆)
書記長殿、順調に維持されてますね。
後ろのUK、差し戻しされては? もしくはガラット変更しますか?
どうなるのか楽しみにしております。
台風なんで明日は水槽メンテで思い切り遊ぶぞー!!
by ZERO-FACT(フック会長) (2007-07-14 20:00) 

トモミ(秘書です・・一応・・)

うわぁ~本当に魅了される爽やかな水槽です~・・!!
大幅なレイアウト変更・・
どんな風にされるのか・・楽しみです~!!
って・・この連休雨・・雨・・雨・・
お家で・・アクア雑誌読んだり、
水槽眺めてる・・トモミでした・・・。
by トモミ(秘書です・・一応・・) (2007-07-14 20:42) 

NA-HAMMER

ご無沙汰です^^
有茎はどうしても長期維持していくと下部が弱ってきますからね~
差し戻していくか、新規に換えるか・・・。
続報楽しみにしてます!

コンテスト結果・・・楽しみでもありどこまで順位を落とすか不安でもあります・・・。
けど落ちたら落ちたでまた来年頑張れば良いだけですからね!
・・・けど不安だ・・・^^;;
by NA-HAMMER (2007-07-14 22:33) 

tony

こんばんは^^
色々な種類の魚が入ってるのですね。 いいなぁ。
まさに私の理想です。
中央上部の真っ赤なサカナは何でしょうか!?
可愛いなぁ。

うう、ラミノーズ、写真を撮りに行きたい笑
ウズウズしてきました笑
by tony (2007-07-14 23:10) 

daisuke-

>iwagumi(会長)さん
会長、副会長の1,2フィニッシュ、珍しいですね^^
2行目が寒いと副会長からクレームきてますよ。
ボクもカメラの勉強したいけど、コンデヂじゃあ、やる気が起きず、放置・・・
台風が過ぎると、あっつい夏がそこまで来てますね。
会長、日焼け対策、がむばってください。
by daisuke- (2007-07-15 10:46) 

daisuke-

>ZERO-FACT(フック会長)さん
会長との1,2でしたね。意外にナイですよ、コレ。
後ろのUK,そろそろ種類変えようかなと、模索しています。
差し戻しもアリなんですが、ちょっと飽きたので・・・・
いろんな構想あるんです、グリーンロターラ単種で匍匐or真っ赤なインジカ単種で艶やかにor初のボルビで後景もおもろいか?(どこかで見ました)。
流木のウィローモスもだめだめなんで、南米ウィローモスでリベンジしたい。
そして流木をかえて水面突破を計りたい・・・・
以上夏休みの宿題にします~
by daisuke- (2007-07-15 10:51) 

daisuke-

>トモミ(秘書です・・一応・・)さん
休みの日に・・・寝てるか、水槽のまわりにいるかで、かみさんにドヤサレルボクです^^
連日の水替えの重要性にいまさら気づいたので、ついつい。
そちらアロワナ来てましたね~。
どんどん規格アップしてますね。
AJ、バックナンバーも集めてたら、20冊くらいになりました!
by daisuke- (2007-07-15 10:55) 

daisuke-

>NA-HAMMERさん
お久しぶりですね~。
先日、名古屋のHOPEさんとオフミしたときに、NA-HAMMERさんは、NA-ハンマー(ボク、前にハンマーの画像もあったし)か、NA-ハマー(MCハマーから来てる、HOPEさん)か噂の的でしたよ。
有茎、かなり下の方がスカスカになりつつあります。
差し戻しでも可なんですが、ちょっと変えちゃおうかなと思ってるところです。
レイコンは初参加なんで、順位はどーでも・・・よくないです^^
立ち直れる順位なら、OKっすう。
by daisuke- (2007-07-15 11:01) 

daisuke-

>tonyさん
理想なんて、言ってもらえると、メチャうれしいですね^^
中央上部の真っ赤なサカナ→チェリーバルブですよ。初期の頃の導入でした。
ラミノーズ→これ、ワイルドなんで、赤みが凄いんですよ。写真撮りに来てください^^ボクのコンデジでは無理なんで。

この水槽、レイコン撮影の時は魚、おおむね2種だけにしたんですが、
先日、コンテスト前みたいに多種混泳に戻したんです。
他にペレズテトラ、ラスボラ・ヘンゲリー、アフリカンランプアイ、ラスボラ・ヘテロブルー、などなど、キレイで癒されるんですよ。
でも魚のこと考えると、もうこれ以上は入りませんね。
by daisuke- (2007-07-15 11:08) 

にわとり

改めまして ,石組み連合に「ふぐ愛好係」として入会しました♪
よろしくおねがいします^^
3連休うちも水槽いじりに尽きそうです。。。
水草まとまりがあっていいですね~!
私も数年後(?)にはコンテスト出せるくらいレベル上げたいです^^;
by にわとり (2007-07-15 11:12) 

daisuke-

>にわとりさん
おお、久しぶりの石組み連合入会者ですよ^^
会長も喜んでることでしょう。今後ともヨロシクお願いしますね。
あのふぐ、さっきまた見てましたが、ほんとオイシ・・・また、ゴメンなさい。
NA初心者のボクでもたぶん、大丈夫でしたので、
数年後と言わずに、来年行っちゃいましょう!
明日も水槽触りまくりデス、奥さんごめん。
by daisuke- (2007-07-15 11:24) 

ebizukidaiou(生体擬人化対策委員長)

こんにちは~
水景の長期維持ってやっぱり難しいですよね
最近、ソイルを使用しない水景作りをしているもので
水草の成長が今一なことが多くて苦労してます
この苦労はいずれ、報われるはずなんですが・・・
by ebizukidaiou(生体擬人化対策委員長) (2007-07-15 11:49) 

fantasista9216

毎度!!
すっかり置いてけぼりの僕です!
この間はメールありがとうです。
今晩あたりからブログも再開しようかなと・・・
またゆっくり来ますね。
by fantasista9216 (2007-07-15 13:15) 

daisuke-

>ebizukidaiouさん
たしかに!最近底床の栄養もなくなってきてるんで、そろそろなにか考えないといけない感じですね。
ボトムレリーズで栄養追加とか、ソイルを新たに足すとか、そんなこと考えてます^^
ボクはADAのソイルに甘えてますよ~。
雰囲気変えて、さらにパワーアップ出来るように、頑張ってみたいです。
by daisuke- (2007-07-15 13:35) 

daisuke-

>fantasista9216さん
兄貴~、久しぶり~。
元気でしたか?仕事忙しかったんとちゃう?
あまり気にせんと、普通にはじめたら、いいよ^^
ゆっくりやって下さい。
この時期、放置は結構多いみたい、ボクもそうやったし。
レイコンの短期集中のツケがここにくるんですよ、たぶん。
いつもチェックしてまっせ~。
by daisuke- (2007-07-15 13:37) 

ユタ

こんばんは~(´∀`*)
連休だとゆっくり水槽メンテできますよね。
ユタも今日は一日メンテしてました。
一日費やしちゃったけど、明日もまた休みだしヽ(´ー`)ノワーイ
長期維持って大変で、ユタの中ではなかなかクリアできない課題です。特に有茎草がぁッッ(笑)!
by ユタ (2007-07-15 23:42) 

awaawaaqua

こんにちは~(*^▽^)/
すっかりご無沙汰しちゃいましたが...
awaawaaquaデス。覚えてますか^^;
水槽ほんっと綺麗ですね!!びっくりしちゃいました~!
うちの水槽も早く復活させたげないと(汗
雨だけど、水槽メンテにはぴったりの連休ですよね。
雨の音聞きながら水槽あれこれいじったりするの好きです♪
by awaawaaqua (2007-07-16 14:20) 

NA-HAMMER

私の名前で盛り上がってくれてうれしいです^^
答えはdaisukeさん正解!
MCハマーは嫌いです・・・爆
って嘘ですが、ハンマー投げやってたんでHAMMER=ハンマーです^^

あとレイコンですが、初参加時の私の水景なんて見れたもんじゃないですよ。
あの時は「出す事に意義がある!」って言い聞かせて出しました。
それでも順位は200位台だったので凄く嬉しかったです。
その後降下しながら343位も経験しましたからね~
ただ今年は343位を上回る順位を取りそうです・・・
500位以上だったらかなり凹みそう・・・
けどやめませんがね・・・好きですから^^
by NA-HAMMER (2007-07-17 10:04) 

daisuke-

>ユタさん
休日に水槽ばっかイジッテますと、奥さんに怒られるので、適度にやるように制限してますよ^^
はじめてしっかりとレイアウトした水槽なので、どこまでいけるかと思って、やってるのですが、ヤバイ、最近飽きてきちゃって・・・・
リセット、カマしたいです^^
めしブログ、また見たいです。
by daisuke- (2007-07-17 16:26) 

daisuke-

>awaawaaquaさん
お久しぶりですね^^おかえりなさい。
もちろん覚えてますよ。
ボクもしばらくの間、放置してましたが、すぐに戻りましたし。
コレはいま持ってる水槽の中で、一番サイズの大きい水槽です。
結構手はかけてますが、先は短いかもデス。
とにかく水に手を入れて眺めてると、いろいろやりたくなるモノですよね。だから最近は乗り気じゃないときでも、すぐに水に手を入れてしまうことにしてます。あとは、やるだけ・・・・
またそちらにも伺いますね。
by daisuke- (2007-07-17 16:38) 

daisuke-

>NA-HAMMERさん
コメレスへの答え、ありがとうございます^^
正解でしたか、やっぱし。錆びたハンマーの絵(たしかオフ会の)も見てたんで・・・。
そろそろ近づいて来ましたね~、発表。
早く知りたいような、もう少し先にして欲しいような、複雑な気分です。
あまりにひどい順位だったら、ブログを捨て、ADAもやめるか?
ま、ボクもやめられないと思います。
ええ、アクアを心底愛してますから~。^^
by daisuke- (2007-07-17 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。