So-net無料ブログ作成

2007-05-13 [ECO]

皆さん、こんばんわ。明日からまた月曜日。5月はナーバスになる月ですが、ナントカ乗り切りましょう。

今朝、夜勤からの帰りに田植えをしているおじさんを発見、ナンダカ懐かしくてカメラを向けました。もちろん、写真とっていいか?と承諾を得ましたよ。

 

なんだか、ご機嫌になり、家路を急ぐと・・・・・・・・今度はこんな光景。

 

まあ、必要であるから作るのだろうが、ちいさな山なんか削って、道路とおしたりしてっからな~。少なくともEcoじゃないしなあ、ナンテ考えてました。

さて、水槽のほうですが、やはり巻きなおしたウィローモス次第でしょうか?うまく2週間できれいになれば(先日のAJ120にチャント書いてあったんです、2週間で・・・って、ニカッ!)。

そ・こ・で・・・・コンナンデマシタ~(注;古)

 

Yes! グリーンブライティ・スペシャルSHADE! 神頼み、篠沢教授に3000点!ってところかナ(注;更古)?

コンテスト応募締め切りまで、あと僅か!

ボクは今年はデジカメ撮影→メール登録になりそーです。

いつかはデジイチ→リバーサルフィルムだよな~。


GWエントリー4 [ECO]

さっき偶然仕事場でこんな冊子を見つけた・・・・・・というわけで、本日は連続エントリー。

 

新潟にある佐潟(サカタって読むようです、新潟といえばADA本社も...)。詳しくは佐潟のHPを見てみてください。普段なら多分気付きもしないのに、ちょっとECOについて意識付けするだけで新たな発見もあるもんだ。冊子のタイトルにある「都市と自然との共生を求めて」、僕らはもう昔の人のような質素な生活は多分できない、だから共生への道を探っていかねばならないんだろう。難しいことは分かんないけど、自分の身近に自然がたくさん残ってるのは、いい気分だ!AM2-aquamind 2-aquamind laboratoryの38brainさんが立ち上げ、そしてアクアの同志たちが賛同しback upしている「SAVE THE NATURE 」、これからもっと大きな輪になって、拡がればいいなあ。

なんだかしばらく自分の水槽の写真がないことに気付いた。今夜はプチリセットから立ち直り中のMy水槽の撮影をすることにしよう。載せるのすら、ためらわれるけど・・・・


こんな俺でもSAVE THE NATURE!(GWエントリー3) [ECO]

自分のリンク先の38brainさん、AM2-aquamind 2-aquamind laboratoryがSAVE THE NATUREという自然環境に対する壮大なProjectを立ち上げました。ここ数年、地球環境破壊の話は身近なところでよく耳にするようになったものの、直接なにかアクションを起こせなかった自分....

※写真は38brainさんから借りました。

僕のリンク先の同志も数人、この企画に賛同しています。僕がここでリンクを張っても微々たる協力にしかなりませんが、僕もこの企画に賛同したいと思います。アルゴアの映画、先日のBSの天野社長の番組、そして今回のプロジェクト、僕が行動を起こすなら今しかないな。aquamindさんとこで商品も買っていこうと思うけど、まんづ、自分の身の回りのコトからコツコツいってみよう。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。